マイホーム その4

1/18 火 晴 5度 0度


22才で結婚して20代は

毎日の生活に追われ乍らも

まあまあの結婚生活でした。


30才辺りからマイホームへの

欲望 憧れがどんどん膨らんで

行きます。


新聞の広告やチラシを見て

新規分譲宅地のチラシに

惹かれました。


トンコさんの画像から



当時、大阪に住んでいて

大阪の不動産価格はめちゃくちゃ

高かったですよ!大阪に限らず

都会はべらぼうな値段でした。


庭も無いひっつきもっつきの

マイホームが4000万以上の

時代です。買える気がしません。


それがですね!

宅地分譲600万~のチラシに

貧乏でもなんか買えそうな錯覚を

覚えましたよ。


広さ50坪位から大阪に比べたら

十分な広さです。


都会では土地だけでも

2000万程度はザラでしたから


✴なんか買わないと損✴

と言う気持ちになりましたから


金も無いのに夢だけで

動き出しました。

正に若さの無謀と言うしか

ありませんでしたが。


続く