マイホーム その9

2/12 日 晴 10度 -3 


今日、夜中にyou tubeを見て

ました。今はインターネット

時代で素晴らしい時代ですね。


もっと若い時代に知りたかった

ですね!もう老いて死に向かって

ますが滑り込みセーフで今

こうして使えているだけでも

いい方でしょう。😊



you tubeで住宅ローン破綻

限界ニュータウン  欠陥住宅  

などなど、いっぱい出て

来ますね。


これらを見て、私達の場合は

本当に運が良かったのですね。


✴運ってとても大事ですね!✴

目に見え無いだけに厄介ですが


そりゃ、一世一代の大きな

買い物ですから、並の苦労

では無かったですよ。


若さの勢いで夢のマイホームを

手に入れ、最高の時でした。




夫は無口で体力、力ありで

ただただ黙々と汗水垂らして

働く姿は尊敬物でしたよm(__)m


私は体力無し、力無し

金稼ぎは下手くそでした。

代わりに口達者、読み書き達者で

事務処理  ローン支払い

生活闘争  借金などなどで

奮闘しましたよ。

稼ぐだけではダメです。

滞り無く支払って物に

なるんです。


まあ、夫 1馬力、私は半馬力

二人で1、5馬力で頑張りました💪


そりゃ、夫婦二人で2馬力で

頑張ってる人達も多いですね!


中には夫1馬力プラス

妻2馬力と余裕綽々な方方も

見受けられます。凄い!



トンコさんの素晴らしい画像より


続く