2/13 食べ物

2/13 日 雨☔︎ 4度 -2度


今日は終日 霙雨☔︎で寒い。


まあ、1年で一番寒い時期

ですから当たり前なんですが😖


今日はめぼしい話題は

ありません。


よって、万人共通の話題

食事の話です。


朝は無性にウインナーが

食べたくて高級ウインナーが

残ってたはずと思い出して

冷蔵庫の奥に追いやられて

いたのを焼きました。



作るついでに目玉焼き🍳二個

私、生卵や半熟卵は苦手です。

しっかり焼かないとダメです。


そして、これまた古い

ほうれん草の残り物が

あったので、竹輪を加えて

麺汁で炒めました。


案の定、このメニューの

半分しか食べませんでした。

又、冷蔵庫行きです。


昼はドライブがてら

気分転換がてら車を

走らせました。


すき家の看板が目に入り

ドライブスルーに入りました。


2年ぶり位かな?

確か牛丼並みが350円だったと

思いますが、それが無い???


ここでも、値上がりして

いる訳です。どこもかしこも

値上げラッシュ。😖




この牛丼 ミニ牛丼で330円

量も以前の並の1/3位の量です。


でもね!年寄り婆さん完食

できましたよ。珍しい!

なんか、気分良かったです。


上に写っているのは

おまけの写真キンカンです。


今年の庭のキンカンはまあまあの

出来で食べられそうです。

売り物とは比べられませんが!


いつも不作で食べた事ない

ですよ。😖



もう1枚食べ物写真



多分98円のカップきつねうどん

半年以上前の物ですが保存が

ききますね!

ワカメと竹輪を加えました。

だし汁が最高に旨かった。


麺は半分以上残しました。

又、冷蔵庫行きです。