ゆうちょ銀行料金新設、改定

2/15 火 晴 11度 -2度


今日は年金支給日

私はゆうちょ銀行なんですが

最近、料金新設、改定やらで

ややこしくなってるようですね。


いつも10時前に下ろしに

行ってましたが、下手したら

払い戻し金がかかったら

嫌ので、10時が過ぎるのを

待って行きました。


そして、このさい、きちんと

把握しようと改定のパンフレット

をもらって、読みましたが

まあ、いろいろと事細かく

丁寧に書いてありすぎて

余計、嫌になりましたよ。😖


要するに、私の場合は

郵便局🏣なら今迄どうりで

変わらないと言う事です。

無料と言う事です。🙌


因みに、参考迄に変わる場合を

書いときますね!


✴駅  ショッピングセンター

ファミリーマートなどは

変更ありで、日曜 休日は

110円料金がかかります。✴


土曜日は9時~14時は無料

平日は8:45~18時は無料

後は110円かかるようです。

お気を付け下さい。


後、硬貨がエライややこしい

事になってますよ!

私には関係無いです。😁


年取ったらシンプルに

簡単に生きないとね!



トンコさんの素敵な画像より