おでん🍢 焼き肉

2/22 火 晴 4度 -1度


今日も寒くて外出無しの

家隠りでした。


おかげでお金を使う事無く

スマホ📱三昧でした。


いつも昼食は外食が唯一の

楽しみですが今日は簡単な

家食事です。


朝はおでん🍢の残り物


昼は無性に焼き肉が食べたくて

一人焼き肉でした。





ハイ!牛肉で御座いますよ!

だいぶ前に買って冷凍して

ました。


これ☝️かなり少量で248円です。

老人一人暮らしには丁度良い

量です。


今迄はメガパックを買って

三等分して冷凍保存して

ましたが、これからは少量パック

にします。


満足の昼食でした。😋


そして、上写真の焼き鳥

なんですが10本入りで598円が

398円で安いと思って買いました


ですがね!固い固い

私の歯では食べられません。


普通の鶏肉じゃ無くて

どこなんでしよう?


そこで閃き💡ましたよ!

一昨日のおでん🍢に

入れましたよ。そしたら

めちゃ良い出汁が出て

旨い旨い。大根 ジャガイモ

などなど、大量に作って

息子に食べさせたら

よっぽど旨かったらしく

半分以上食べてくれて

私も助かりましたです。🙌


訳分からん固い焼き鳥も

柔らかくなってました。