キンカン

2/21 月 晴 4度 -2度


今日は粉雪が舞う程

寒かったです。❄


今日はキンカンの話しです!



これ☝️我が庭で取れた

キンカンですよ!


いつも不作で食べられる程の

収穫はなかったですが

今回はまあまあ食べられそうな

感じで数も多くて、黒糖で

煮込みました。


✴イヤー最高に旨かったです✴


だからといってそうそう

食べれる物じゃ無いですがね!


独特のキンカンの味です。


今日スーパーでもキンカン

売ってまして、ついつい気になり

見たら15個程入って400円程

していたのにはびっくりです。


確かに大粒で綺麗な黄色

見ていても心癒やされます!


でも400円もするなんて

我が庭のキンカンを見直し

ましたですよ。😍


まだまだ、木には残ってます。

一人では食べきれません。


81才の若くて元気いっぱいの

友人Kさんにもいっぱい

もらってもらいました。


私よりもはるかに有意義な

食べ方をしてくれるでしよう!





トンコさんの素敵な画像より