生活応援米10㎏

3/23 水 曇☁️ 11度 -1度


今日 朝9時半頃ピンポーンが

なりました。


てっきり内職の集配だと思い

ドアを開けたら宅急便です。


 「はあ? なんだ~?」と最初

ピンと来ませんでした。


かなり大きな段ボール箱を

重そうに抱えている女性配達員

でした。


ハイ!生活応援米10㎏です。



2/23日のブログ記事

 (めちゃ大きな封筒 )に書いた

生活応援米10㎏が今日

届いた訳です。


すっかり忘れてました。😨


今、騒がれている年金生活者

への臨時特別給付金5000円

よりも遙かに有難みがあると

思いますね!


これ☝️、我が名張市独自の

取り組みと書いてありました!


コロナによる生活応援

米の生産農家  段ボール

宅配業者などなどへの応援も

あるのでしょう!


名張市独自の取り組みとの事

good idea と思いますね!🙌




トンコさんの素晴らしい画像より

ブログに華やかさをもらってます。

m(__)m