68才

最近、特に 老いを痛切に感じる。

体も、あっちこっち ガタが来ている。


まあ、68年も生きていれば、それだけ 体も

古くなって、傷んで来るし 故障個所も

多くなってくるのは、当たり前。


私だけに限った事ではない。

自然界 万物 が、古くなって、壊れて行く。


つくづく、最近 鏡を見て、

「 わー 何これ 誰じゃ 怖い。 」と

つくづく思う。

悲しいかな、それが自然 当たり前。


今まで、ほったらかしてた顔を見て、

つくづく、これはまずい と思いました。


だから、今は クリームを塗った ついでに

マッサージをやっている。

自然界の引力で、全て下がっていて

それが、どんどん 下がる度に 崩れも ひどく

なり、見苦しく なっていく。


自己流ながら、上に 上に 吊り上げる感じでひたすらマッサージをしています。


大自然に逆らってのマッサージですが、

しないよりは、した方が、その時、時では

あっても、皺も 僅かながらも伸びて、

僅かながらでも、若い顔になりますね。


疲れますね。でも、頑張るしかない。