cookingの日

一人暮らしなので 朝 昼 晩の食事作りは

しません。今日は料理を作りたい気分です。


大根が158円で、めちゃくちゃ 大きくて

見るからに 美味しそうだったので、迷う事無く買いました。


大根一本だけと 言う訳にも、いかないので

ホウレンソウが168円で、これも 美味しいそう。328円の買い物です。


まず、ホウレンソウを湯がいて、お浸し

ポン酢をかけて食べます。


冷蔵庫に残していた、いかと人参 大根 蒟蒻

ゴボウ天 じゃが芋 厚揚げ ゆで卵で、おでんを作りました。いかとほんだしの旨みが出て

美味しかったです。

大鍋に作ったので 4~5日分はありそうです。


煮物は、あきずに食べられます。


大根 三分の一は、大根おろしで食べました。

やはり、新鮮なので 美味しかったです。


大家族の時は、こんなんでも、あっという間に 無くなりました。大の男が三人いましたからね。私とばあさんの分はない事も、度 度

ありました。

そりゃ、金無いわ 今 考えると ようやった

としか 言えません。


おでん、ホウレンソウのお浸し、 大根おろし

で、冷蔵庫の整理も できて、豊かな気分に

なりました。