真っ黒けのカーテン

5/1 日 雨 15度 13度


今日から5月、月日だけは

コロナがあろうが戦争が

あろうが不景気だろうが

関係無しに着実に進んでますね。

時は待った無しです。


私も高齢者になり、この先は

希望よりも不安が待っている

状態です。 日に日に老い衰えを

感じ乍ら生きてますよ!


ならば、出来る事を楽しみ

乍ら生きて行きたい。



トンコさんの素敵な画像より


今日のブログ記事は古い

カーテンの話しです。


部屋の隅っこにガラクタや

不要品などがあるのですが

その中に汚れた真っ黒けの

カーテンがありました。


たぶん、捨てるつもりだったん

でしょう。本当に捨てるレベル

です。が、筋金入りの貧乏性

ですので、捨てられない。


それで、洗濯してみました。



写真写りが悪いですね!

もっと明るく写ったら

良かったのに ・ ・ ・ 😞


洗ったら、まあ、綺麗に

なりました。


下に写っているのはカーテンの

金具です。こう言うのも

捨てられずに取ってるんです。


そこで、息子の家のボロボロの

カーテンを思い出し息子に

プレゼントする事にしました。


御礼にポンカン二個貰いました。

ポンカンって高いのよね!

自分では、まず、買う事は

ありません。買えません!