5/20 お粥

5/20 金 曇 25度 10度


4630万円事件24才青年逮捕

されて解決しましたね。


それにしても4/8日から5/19日

迄、長かったですね!


そんなもん人の金を使う発想が

常識無いですね。それも4630万

を一気に使いこむ。


怖いですね!イヤ!

4630万だからこそ魔が

さしてしまったか!


そう言えば、今から40年以上前

私も、これに似た経験が

あったのを思い出しましたよ。


ある日、通帳を見たら

100万位の金が通帳に

記載されてました。


いつもは2~3万位の残高

だったように思います。


若かったので、意味分からず

ほっときましたら、かってに

消えて元の残高になってました

速かったように思います。



    ✴ ・ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ・✴


さてと今日のブログ記事です。

これと言って気の利いた記事は

ありませんが昨日もさぼって

いるので手っ取り早く食べ物🍚

の記事でも書きますか!



下の巻き寿司と即席味噌汁と

水 朝食に食べました。


巻き寿司はだいぶ前の残り物

で御座いますよ!

もう、そろそろ食べないと

やばいですので食べました。


即席味噌汁と水美味しかったです


これらを食べながら先日の

白米ご飯🍚残りでお粥を

作りました。


写真ではお粥に見えませんか?

これ☝️もう、ほんのちょっと

しか残っていない🍚と回りに

こびりついている米粒が

もったいないないので水を

ワンサカ入れて作った

お粥で御座いますよ😋👏😋👏


これが美味しいのですよ!


年取ったら、こう言う素朴な

ものがご馳走です。