白米 🍚

5/18 水 晴 26度 6度


昨日は猫のトイレ問題で

疲れました。ここ最近

猫砂から紙砂に変えたら

トイレ箱からはみ出して

しているんですよ。😞😩😠

臭い 汚いで悩んでました。


猫砂は安いのですが

砂ぼこりが凄いです。


それで場所 猫トイレ箱 砂など

知恵を絞って大きな模様替えを

したんですが、なんか もうひとつ

パッとしませんね~😞😩😠


もう18才猫だからボケも

あるのかも!

生き物を飼うって大変ですよ!


人間も一緒で年取ると

だんだん汚くなって行くんですよ!

 

でも、充分に可愛さ

ふわふわ感 生きている体温の

温もりなどなどかけがえのない

素晴らしい物もいっぱい

もらってますからね~。💖


それで昨日はブログ記事も

パスしました。


    ✴ ・ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ・✴


さて、話は変わって今日の

ブログ記事です。


今日も朝5時~9時迄内職

時給200円×4時間=800円稼ぎ


9時半頃 朝食

白米🍚を炊きました。

炊き立てですから、ご飯🍚

だけでも旨いですよ!😋


塩昆布 梅干し 漬け物など

最高に合います!😋




2カ月程前にコロナ支援対策

として頂いた我が市の独自の

支援米10キロで御座います。


2カ月程経った今、約半分近く

食べましたよ。まだ5キロ程

残ってます。


ずーっと、ここ10年程

パックご飯🍚で過ごしてました


便利で それなりに旨いですから


でも、炊き立ての白米🍚の

方が旨い。戸棚には昔昔の

羽釜もあるのですが、ついつい

手頃な鍋で炊いてます。


そう、羽釜なんて今の時代は

電気炊飯器ですよね~。


昔人間で貧乏ですから

電気炊飯器なんて思い付かな

かったです。


まあ、老人一人暮らしは

この鍋で充分です。


市のコロナ支援米

米にも、ピンからキリ迄

ありますよね!


等級にしたら三等米だと

思いますが ・ ・ ・ 


まあ、特等米 1等米なんて

縁は無いですがね!

どんな味なんだろう?