貧乏なのに車 その5

泣く 泣く 愛しいアルトと車検切れで、

お別れです。


丁度 その時 息子が、ある中古車センターの

どんな車でも、3万円で買い取り します。

との情報を聞きつけ、その情報に乗る事に

しました。


さすが、プロの整備士です。

色々と面倒でしたが、本当に3万円で

売れましたよ。


まず、場所が遠い 何回も、足を運ばねば

ならず、私には無理な話ですが、整備士の

おかげで、思いも よらない大金3万円

ゲットですよ。


そこで、3万円を半分づつ しましたよ。

lucky good timing でした。


私にしたら、棚からぼた餅の気分でした。

宝くじに当たったような気分

宝くじなんて、当たらないから 鼻から

買いませんが・ ・ ・


当たったら、こんな気分なんだろうなーと

思いました。


昔は廃車代として、結構な金が、かかった

時も ありました。


最後の最後まで、お世話に 成りっぱなしの

軽自動車アルトでした。


涙が出ます。



続く