7/20 きゅーりの話し

7/20 水 曇 31度 24度


早 7月も下旬に入りますね!


今日はきゅーりの話しです。


素人お子様菜園、毎年失敗ばかり

の畳三畳の小さな畑をしている

のですが懲りずにやってます。


今年もきゅーり 茄子🍆 ピーマン

ミニトマトを一本づつ植えました


案の定、口に出来たのは

ミニトマトときゅーりだけです。


それも極僅か、まあ老人独り

には丁度良いかな!😁


ただね!紫蘇のこぼれ種が

いっぱい茂ってますよ!

結構、役に立ってます。😊


そうそう、きゅーりの話し



これ☝️、今日の朝取りの

きゅーりです。


五月に植えて、取れたのは

たったの四本 普通成りすぎて

食べきれんと言う話しは

良く聞きますよね!


このきゅーり、発育はまあまあ

良いのですが花がねー!


花が咲いたかと良く見たら

めん花ばっかし、おん花が無い


そして、めん花が枯れた頃に

今度はおん花ばっかし😭


これじゃ、実になる訳無い。😥


そんな感じのきゅーりですので

マグレで、どうにか四本取れた

だけでも感謝です!

老人独り暮らしには丁度良い

のかも知れません!


貴重なきゅーりですので

日にちを置いて市販の4倍迄

太らせてから収穫ですよ!😄


おまけの写真です。

以前、撮った写真より