今夜は寒い。

12月も中旬にさしかかろうとして、

いる割には、今年の12月は、

暖かい日 日が続いて、快適でした。


でも、今夜は寒いです。

一人暮らしですので、暖房器具は、

電気ストーブのみ でも、電気代が 係るので、

なるべく、使わないように してます。


年取ると、何でもかんでも 節約 簡単モードに

なります。大家族の時は、節約 簡単モードなんて、なかったですね。


そう言えば、灯油 今は1缶1750円するんですね。もう昔の事で、確か980円位で、

買っていた覚えがあるのですが、

倍近い値段になっていて、びっくりです。


一人暮らしになって、その位 遠い昔になって

しまったんですね。そりゃ、年取るはずです。悲しい現実です。


今夜は、冷え込んで 暖かく して寝るのが

1番です。電気敷布を敷いて、いるのですが

これ最高ですね。


とても暖かくて安心して眠れます。

真冬は、とにかく 暖かさが幸せの元です。