手作り服 159

7/28 木 晴☀️ 34度 23度


おはよう御座います。

昨日は服作り、料理作りで

忙しくしてました。


忙しくしてましたが本当に

年を取って、鈍臭く、しんどい

だけですね!😥


それでも、まだ手足動くので

動く内にやろうと思います。

もう、動けなくなる日が

ヒタヒタと忍び寄ってますから😱


手作り服 159の写真です。



スカートは以前載せました。

上のベストです。


古布市で買った昔昔の着物地

余った布地が出て来たので

ベストを作りました。


以前に作ったベストの写真を

載せます。



洗濯して縮んでしまいました!😱


昔の着物地は怖いですよ!

縮むわ、色落ちするわ、etc.


でも、なんか引きつける魅力が

あるのですよ!


それで縮んで小さくなって

しまいました。


だから、ドーンと大き目に

作りました。大き過ぎたけど😓


50代頃、よく着ました。

結構、振り向かれました!


おまけの写真です。



以上  4品  一気に作りました。

料理気分が出てましたから


作る時は一気に作ります。

料理は面倒くさいですから ・ ・ ・


よって昨日は5000円以上

稼いだ気分ですよ!😘