手作り服 142 143

8/14 晴 日 33度 25度


おはよう御座います。🙋

今日のブログ記事は昨日の

続きになります。


昨日のブログのタイトルが

「 リメイクして着る 」でしたが

「 手作り服👕 140  141 」に

訂正させて頂きます。


よって今日は142  143になります


NO  142



古布市で見つけた昔昔の着物生地

で作りました。


この頃 40代はお洒落満開の

時期で物凄いスピードで

手作り服👕を縫ってました。

若かったですね!


今は、駄目ですね。

年取りました。😩


これ☝️布地は麻だと思います。

めちゃくちゃ涼しいですよ。

これ着たら、もう他のは

着たくないですよ!

柄も色も良いですね~。


でもね~!

なんと言っても昔昔の古着

あっちこっち破れ出して来て

もう、着れません。残念無念😞


NO  143



これも昔昔の天然素材だと

思います。透け透け感抜群

涼しさ満点!😉


無地に見えますが深い濃紺色

群青色って言うんですかね!

魅力的な色です。


写真では分かりませんが

素敵な縞模様が入っているん

ですよ!最高にお洒落!😍


透け透けですので中の

ペチコートもお洒落ですよ!😉


とても気に入って着ました。


よく振り向かれました。


今では、生地が古すぎて

綻び破れ感が凄くて着れません


もう捨てるしか無いのですが

どうしようかな? ・ ・ ・😢