次男家族と墓参り

8/16 火 晴 34度 24度


おはよう御座います。🙋

昨日 15日は次男家族と

お墓参りでした。


いつも墓花🌷はお嫁さんが

用意してくれて助かってます。


なかなかセンスが良いです。


先日、造花の墓花の話を

書きましたが、やはり生け花は

全然、重厚感が違いますね!✨

✨ほんまもんはほんまもん✨


そして、お供え物はいつも

果物です。


次男家族に御礼を込めて

持ち帰って貰います。m(__)m


マスカット  桃🍑  梨 

自分ではマスカットなんて

食べた事 無いですがね!


墓参りの後は次男の提案で

( 和食のさと )で昼食

総勢5人 合計6500円程

次男が払ってました。


ただね! 私 8%引き券を持って

まして渡しましたよ。

500円程の割引きになります!

6500円だから大きいですね。

良かった  良かった。😊


そして、孫二人にお土産

お菓子1000円分づつ渡しました

写真撮るの忘れました。


ラ・ムーで買いました。

ラ・ムーでなかったら

1500円程になるかも!


孫達の喜ぶ姿は元気の元に

なります!


子供達の成長は目を見張る

物があります。😲

反対に婆さんの衰えにも

びっくりですよ!😱


彼らが帰った後、手洗い洗濯

して干したらドッと疲れて

そのまま眠りこけました!


     ✴  ・ ・ ・✴ ・ ・ ・ ✴ 


おまけの写真   

今朝の朝食てす。

ラ・ムーで買った100円の

たこ焼き  芋🍠  ミカン🍊

年寄りにとっては

ご馳走で御座います。

どれも美味しかったです。😋