健康寿命 73才

8/20 土 曇 32度 22度


内職の盆休みが10日間で

明日まで休みです。


よって今日もぐーたらしてます

最近は、借金返済も無くなり

大分と余裕が出て来て内職も

辞めても良いかな~なんて

思う事もありますよ!


72才 女性の健康寿命73才と

言われてますが確かに70才

過ぎた辺りから本格的な老人に

日々老化劣化が顕著です。


だから、簡単な内職仕事でも

60代とは違いきついな~と

感じる事が多くなってきました。

気持ち的には死ぬまでと思っても

体が付いて来ない訳です。


健康寿命73才 後1年は

頑張らないとね!

74才辺りからは介護老人に?

怖いわ~。😱😭😨

因みに男性の健康寿命は70才

との事です。


内職仕事には借金生活の時に

随分と助けられました。

13000円位の安賃金ですが

あるのと無いのでは全然

違いますよ!


今では、それが余裕分に

なってますから、やはり貯金

しようと思ったら続けるしか

無いですね~!


若い人は若いですよね。

81才の親友Kさん

スーパーボランティアの

尾畠春夫さんなどなど ・ ・ ・


私は彼らのようには

いかないような気がします。😞


人生は楽しくなって来て

るんですがね~!


     ✴ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・✴


今日のおまけの写真です。



今日の部屋着 ( 普段着 )

インド綿のフレヤースカート

涼しいですよ~!

楽ですよ~!

3枚持ってます。