名張毒ブドウ酒殺人事件 (2)

10/9 日 曇 20度  9度


昨日 図書館から借りた

名張毒ブドウ酒殺人事件の

本を読み終えました。


岩波現代文庫

細かい文字で365ページ

72才 老眼の老いた目には

かなりシンドイ読み物でした。


私的にはハードな内容で

疲れますが読まずには

いられませんでしたね!


奥西勝さん

35才から89才まで54年間

獄中暮らし、気の遠くなる

話しにモヤモヤ感満載です。


話しによれば、たった10分間の

間にあの堅いブドウ酒の栓を

抜いて農薬サッカリンを入れ

元の形に出来るものかと思います

ましてや懇親会で人々が出入り

する場所で ・ ・ ・???


だいぶ昔 チラッと勝さんの

姿をテレビで見た感じは

気の弱そうな感じを受けました


1964/12/23  無罪判決


1969/9 /10  死刑判決


1984年には弁護団による

支援活動が始まってます。


これらを見ても警察や裁判など

なんかスッキリしません。

怖いですね~!😱😱


この本を読むうちに

1948/1 /26年に起きた

帝銀事件なる物を知りました。

行員12人が毒殺された事件

2015年に家族による

20次最新請求申し立てが

なされているとか ・ ・ ・


冤罪事件  怖いですね~


この本も読もうと思います!