小さな袋

10/20 日 晴☀️ 20度 5度


昨日は裁縫をしてました!


外食大好き年寄りで御座います

でも、全部は食べ切れない。


そこで残り物をビニール袋に

入れて持ち帰る訳ですが

そのままではちょっと見苦しいと

言うか色気も無し


と言う訳で持ち帰り用の小さな

袋と言うかバッグを作りました!




エライ、色々ありますね!

左側のギンガムチェックの

小さな袋がそうです。




その上の水玉模様のは古く

なって来ましたので新しく

作った訳です。随分お世話に

なりました。


私はバッグ類も全て手作りです

右側の黒いポーチ型のバッグ

小さいですがこれに必要品は

全部詰まってます!

財布から携帯電話まで ・ ・ ・💪


寄って嵩張る物では駄目です。

薄手の生地を探していたら

昔昔に裁断したまま忘れ去られた

夏物のギンガムチェックの

フレヤースカートが出て

来ました。


これの残り布で作りました。


このフレヤースカートも

この際、仕上げようと思います


でもね!今回の裁縫で

かなり、腕が鈍って来てますね

やはり、年には勝てません。


時間は掛かるし、仕上りも

なんかパッとしません。😰


年取るって、こう言う事

なんですね~!😭


そのうち、縫う事すら

出来なくなるのでしよう!😱


動けるうちに欲張ってでも

動こうと思った次第です。💪