手作り163 & 164

12/6 火 晴 12度 3度


今日は手作り163 & 164で

行きます!


163


赤のタータンチェック柄です

実物はもっと落ち着いた赤色

なんですが私の📱では

派手派手赤になります!😔


ここ2~3日かけて縫ってました

やはり、若い頃とは違い

シンドイですね。縫い方も雑

まあ良いか!私が着る分には ・ ・ ・


これね~。

実は男物のスリーLのビッグ

シャツだったんですよ。


このクリスマスカラーに惚れて

私が買いましたが夫は着ません

でした。1回は着たかな!


めちゃ熱いと言ってたのが

印象にあります。


実に40年以上前の物です。


それで袖部分を切り取って私用に

袖無しのベストを作ったんです。

それが気に入って冬場は

良く着てました。暖かいし!💖


それを探しましたが何処に

押し込んだか見つかりません。

又、出て来たら手作りNOで

載せましょう!


そこで、切り取った袖部分で

この簡単ベストを作りました。


年取って、このファッションは

もう無理ですが暖かいので

インナーやちょっとした

色出しに良いと思います。✴



次なるは手作り164です。



ハイ!黒で無く茶色の

ワイドパンツです。


これだけでは色も素っ気も

ないので上物の思考を凝らしまた


夫の三つ揃いのベストを

リメイクしたベストですが

以前、手作りNOに載せたか?

忘れたので数えてません。