12/8 今朝のcooking

12/8 木 晴☀ 13度 3度


今日は上天気☀このブログを

書いたらリフレッシュドライブ

をしないとね。動ける内に

動き回ります。


最近は本当に年取ったなって

つくづく思いますよ!😢😭


さて今日のブログ記事ですが

これと言って気が効いた事柄も

ありません。


仕様が無いので今朝の

cookingの話しでも書きますか!



今朝の作りたてホヤホヤで

御座います。


白米

味噌汁

大根漬物

大きなフライパンの料理

名前無しでも最高に美味しかった


一見、肉じゃが風  酢豚風


実は先日の焼き肉の残り物の

牛肉  豚肉 とその時に出た

グリルにたまったラードを

使った料理ですがラードが

最強の旨味を出してます。😋😋


まず、大根と人参を湯がきます

この時 塩を少々入れます。


フライパンにラードを溶かし

玉葱 牛肉 豚肉を炒めます。


次に湯がいた大根 人参を

入れます。よく炒めます。


味付けは塩コショウ 麺汁

砂糖ですがラードが効いて

めちゃくちゃ旨かったです。


ラードの最強さに気づくのが

遅すぎ72歳で気づくなんて

馬鹿としか言いようか無い😞


それから、薩摩芋  ジャガイモも

湯がきました。写真に並べる

のを忘れました。


代わりにおやつ用の菓子饅頭が

写ってますね!



オマケの写真



一昨日の買い物写真

13品で2583円でした。

消費税は191円です。


やはり、消費税は痛いですね~

小銭貯金をしている身にしたら

これ貯金したいですよ!


至る所 あらゆる所で取られるの

ですから それも金持ちから

貧乏人から ・ ・ ・ うーん"(-""-;)"