食事風景

12/14 水 曇 10度 1度


今日は寒いですね!

今日も元気に内職仕事して

満足の一日のスタートです。


そう言えば明日は12/15日

年金支給日嬉しいですね~。

と言うより日にちが経つのが

早いです!


年は取りたく無いのですがね~

とにかく時はどんどん過ぎて

行きますよ~!😨


この今を有意義に楽しんで

生きるのが1番です。(^_^)/


さて、今日の朝食です。



内職仕事の後ですのでお腹が

空いてますので食べる気満々


冷蔵庫の残り物ですが


そこで肝心の御飯が無く

白米を炊くのも面倒くさい

食品棚を見たら赤飯パックが

一つありました。

助かりました。美味しかったです


炊き立てご飯🍚は1番ですが

面倒くさい時もあります。

パック赤飯も備えて置こうと

思いましたよ!


オマケの写真 昨日の昼食



これ☝️、昨日のラ・ムーで

買い物した物を大皿に

ワンプレートした物です。


巻き寿司  いなり寿司

イカリング  海老チリ

唐揚げ  焼き鳥  ポテトサラダ

以上七品


パックから1/3程づつ

取り分けてバラエティーに

飛んで良いですね~!😋


まあ、焼き鳥や唐揚げなどは

5~6個の中の1個ですが ・ ・ ・


いろんな味が楽しめて

皿洗いも楽です。


最近は年取ったせいか

全ての味付けが塩辛く

感じます。薄味が良いですね~!