スーパー ボランティア尾畠さん

ヤフー ジャパンのニュースで、

久しぶりに、尾畠さんのニュースを

読みました。


東京の中学校の校長の100回程の

講演依頼で引き受けた講演らしい。


写真で見る尾畠さん。

相変わらず、オレンジ色のシャツに、

オレンジ色のねじりハチマキ

様になってますね。


それ以上に、彼の表情には、目を見張る物が

あります。屈託の無い明るい笑顔、

皺やたるみがありません。


顔だけじゃない。体つきも 贅肉無しの

若者のような身軽なスリムさ、

姿勢も、真っ直ぐで、これが、80才前の

ご老人には、とても見えません。


どう見ても、50代ですね。

さらに、講演の帰り道は、歩いて大分県まで

帰るとの事。この真冬に・ ・ ・ 信じられません。正に、スーパーマン 驚きの連続です。


125才まで、生きたいの事

是非 元気で長生きしてほしい。

彼なら、出来そうですね。



✴ simple English time ✴

I red Mr.Obata.s news. Mr. Obata is 79 years

old. I can't believe it.

he looks so young man. around 50 years old.


中学英語レベルの勉強です。