100均の傘

今日は1月20日 暦の上では、大寒です。

天気は、雨 気温は10度位 寒くないです。


市民ホールでは無料の民謡 舞踊の舞台公演が

あります。こうゆう催し物は、よく行きます。

雨降りですので、傘が必要です。

傘は、5~6本 より取り見取りあります。


その 中でも、100均の黒い傘が、お気に入りなんです。軽くて、上品で、大きさも、

大きくもなく、小さくもなく、私には、

ピッタリの優れ物でした。


大体、この優れ物が100均自体が、

あり得ないのですが、事実 100均で買いました。多分、もう、無いと思います。


もし、あるとすれば、5本位迷わずに、

買いますね。


そこで、その舞台公演に、さしていきましたよ。その時から、何かしら、胸騒ぎが、

してました。


小降りだし、傘無しで行こうか、だいぶ、

迷ったのですが持って行きました。


会場に着いてからも、持って行こうかと

迷いました。でも、大きな傘立てがあって、

充分に、気をつけて、傘立てに入れました。


そして、2時間程見て、帰る時になって、

私のお気に入りの100均の傘が無いのです。


他に傘が、いっぱい あるのに、なんで

よりによって、私の傘が無いのよ。


やはり、最初の胸騒ぎが的中しました。

人ごみでは、気をつけ無いと、ダメですね。


なんか、いつまでも、胸につかえて

気分悪いです。( 盗った奴 最低 )