手作り175~178 👘

1/9 月 晴 12度 -2度


朝方は寒かったですが日中は

12度の予報通り過ごしやすかっ

たです!


今日は内職集配もあり

早朝6時から内職仕事も

やり満足です!🙋


昼は浜寿司🍣です。



いつもこのメニューです。

以上4品で616円でも

1皿無料券110円引きで506円

旨くて安くて出来たてで最高!


年取って、これ以上は

食べれません。満腹😋


✴さて、手作りシリーズです✴

手作り175 & 176

ウール地の麻の葉模様

私28才頃 和裁を習ってました。

この麻柄は最初の頃の作品ですね

やはり、プロに付いて習うと

素晴らしいですね。

我ながらビックリ嬉しかったです

そして着物👘に嵌まりました。


そして青の縞柄の帯

これも手作りです。とにかく

嬉しくて楽しくて、オマケに

若かったから、凄いスピードで

縫ってました。


手作り177 & 178


オレンジ色の小紋柄

柔らか物  縫いにくいですが

先生が付いてますのでちゃんと

仕上がりましたよ。🙌


そして、余り布で懐紙袋も

作りました。名称合って

いるかな?自信無しm(__)m


因みに帯は52年前の帯です。😃