食べ物 & クイズ

1/18 水 曇 9度 2度


今日も厚い雲に被われて

寒いです。😔


今日も早朝6時から10時迄

内職仕事 今日の朝食は

朝から鰻丼で御座います。😅


と言うのも大分前に買った大きな

鰻蒲焼きを早く片付けたくて

4回かかって終了です。



まあ、普通の味でした。

プロの専門店ならめちゃ旨い

のでしょうが ・ ・ ・

まあ、食べる機会は無いですが!



食べ物ついでに夕べの

夕食はレトルトカレーでした。



若い頃はカレーライスも

大好きでしたが年取る毎に

食べたいとは思わ無く

なりましたね。


でも、半年に1回位は

食べるかな?自分では作りません

98円で買ったレトルトカレーが

ありましたので夕べ食べたら

美味しかったですよ!😋



✴✴✴ さて、話は変わって

1/13のブログ記事に書いた

薔薇🌹の話です。


体の割に大きな🌹を咲かせて

3か月以上も目を楽しませて

くれた🌹  さすがに最近は

衰え始めて来て、もう捨てよう

かな!と思ったのですが

その見事な花びらが気になって

捨てる前に何枚あるのか

数えてみました。(@_@)


さて、クイズです。

何枚あったでしょうか?


良かったらコメントで

お答え下さい。


ヒントは1/13の薔薇🌹の

写真をどうぞ。