笑った 笑った 😂

1/24 火 曇 6度 -3度


只今、夜中の2時過ぎ

二時間程、熟睡して目が冴えて

する事も無いので図書館から

借りた本を読んでます。


ブログ記事を書き始めて

5年程になりますが、それ以前は

よく図書本を10冊程借りてました

今はブログが忙しくて余り

借りなくなりましたね。


それで明日が返済期日なので

群ようこさんの本を読んでます


ヒヨコの蠅叩き

1999年  文藝春秋


の中で大笑いしました。

こんなに大笑いしたのは

後にも先にも無いですよ。


子供の時におとなし気な

友達に嘘をつく話

なんですが😄


「 うちのお父さんはフランス人 」

と言う文章を読んだ瞬間に

プッと噴き出して、そこから

笑い😂が止まらなくなり

もう、後の文章も読めない位

ずーっと声を出して笑い続けて

ましたよ! もう最高!👏

笑うって最高の癒し 幸せだな~

って思いましたよ!😂


群ようこさんの顔&体型をよーく

存じ上げてますから ・ ・ ・

日本人そのものですから ・ ・ ・


本人も書いてます!

目が細く、おかっぱで平たい

顔をした子にそう言われてもと


とにかく笑った笑った

思い出してもずーっと笑える!


もう、これ以上の笑い😄

幸せは無いですよ!

有難う御座います。😂👏✨✴