ロマンスグレー or 白髪

私は結構 若い時から、白髪になるのが、

早かったです。40代には、もう、かなり

目立ってましたよ。


しかし、染め無かったですね。

結構、おしゃれ好きなんですが、

白髪染めだけはしなかつたです。


お金が、かかる 面倒くさいが 1番の理由

ですが、老けて見えるのに 何故かしら

こだわりは無かったですね。


自分でも、わかりません。

皆さん 結構 染めてますよね。

確かに、染めて根元の白髪が見える事程

見苦しい物は無いと思うのですが。


私の10才年上の親友のKさん

とっても おしゃれ好きで いつも

若々しく、白髪なんてありません。

( 絶対 染めているんだろうけど )

様子だけでは無く、気持ちも どんだけーと

思う位に、若いですから そりゃ、若い 若い。

頭も黒髪、フサフサです。


やはり、髪の毛は若さのバロメーターです。

それでも、私は染めません。

いくら 婆あに見られようと、その気には

なりません。それで68才迄来ましたから。

もう、この先も無いです。


でも、白髪じゃ無く、ロマンスグレーと

言う言葉の響きは、いいですよね。


✴ simple English time ✴

everyone dyed hair. I never dyed hair.

so I maybe look an old woman.

but I never mind.


中学英語レベルの勉強です。