民生委員

3/16 木 晴れ☀ 21度 3度


今日は何にも無い日でブログ

記事も書く事無くて今日はブログ

は休み😪だなーと思って

ました。


すると、午後3時半頃に

ピンポーンがなりました。


ピンポーンも最近は面倒

なのよね!最近は物騒な世の中

ですし、迷惑なだけ ・ ・ ・😠


仕方なしに覗いて見ると

地域の民生委員さんです。


無様な格好ですので慌てて

ボロ隠しをしてくれる最強の

頼れる40年も毎日世話に

なっているエプロンを着けて

出ましたよ。😖


70歳以上で独り暮らしの老人

に地縁法人町づくり協議会より

2~3カ月置き位に色々と

見守っているようです。


今日はパックご飯🍚5パック

でした。


そこで、私も内職仕事で出る

70㎝×80㎝の大きやビニール袋を

もらって貰いました。


これ、凄い量貯まるのです。

まあ、捨てても良いのですが

根っからの貧乏症ですので

もったいない思いが強いです。


使い方に寄ってはいろんな

利用価値があると思います。


ハイ!その写真です。



とにかく、なんぼでも

貯まるので貰って貰ったら

嬉しいですよ!


是非、役に立って欲しいですね。