野菜のcooking

5/19 金 雨 19度17度


あばら骨骨折して、もう2週間程

になる。最初の痛みは強烈で

体を動かす事も出来ない。😭


何にも出来ない。トイレさえも!

それでも動かすのにゆっくり

ゆっくり時間をかけてやるしか

無い訳です。実際 やるべき事が

ありますから ・ ・ ・


最近は大分と動けるように

なりました。😃


でも骨折部分は、まだ痛いので

細心の注意を払って大事に大事に

行動しています!


これで又痛めたら、もう

取り返しがつかないと思うので!


しかし、動ける事が如何に

幸せ、大事な事か思い知らされ

ました。これからは更に年取り

骨も折れやすくなるでしょう!


更に均整感覚もどんどん落ちて

転けたり倒れたりと危険度が

どんどん増えるばかり ・ ・ ・


これが年取り老いると言う事

です。もう、ゆっくりゆっくり

落ち着いて行動するしか

ありません。


話は変わって最近コロナマスク

😷も解禁になってますが

皆さんまだ殆どの方が😷して

ますね~!


私はもう外してます。

この長い間に😷のせいで

化粧も忘れ顔の手入れも

いい加減で大分と老けた顔を

さらしてます。😩

が、楽ですね~!🙌


   ✴ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ✴


昨日は野菜の cooking でした。



ニラの卵閉じ  旨い😋


焼きなす🍆とごまダレ  旨い😋


キューリ & 大根の漬物

お酢と砂糖で味付け  旨い😋