背中から老いる。

5/20 土 晴 26度 15度


今日も爽やかな五月晴れの中

用事も無いのに車を走らせて

いました。


水田も青々して目の保養に

なりますね!😃


いつものスーパーに入って

ぐるっと見て回りました。


卵が無く買おうと思ったのですが

大分値上がりしていて卵だけ

買うのも面倒で何も買わず終い


まあ、卵だけじゃ無く全般的に

値上げ値上げで思わず知らない

人にぼやかれましたよ。😵


まあ、私は何も買わず終い

もう、老人一人暮らしは

こんな感じで金が貯まるんじゃ

ないですか?😄


そうそう、ここ2年程見かけ

なかった女性を見かけました。


頭が私と一緒で白髪頭

体型が若いのでずーっと気に

なってました。白髪頭が ・ ・ ・


そして、今日見かけたのですが

背中が丸みをおびてましして

えっ、ひょっとして私と同じ70代

と思わずにはいられませんでした


スタイルは中年太りも無く

若い体型でしたが背中の丸み

がね~!


70代になると背中が老いるの

ですね~!


それを考えると友人Kさんは

82才ですが真っ直ぐして

若かったですよ!😲


でも、ここ半年の間に

手足の激痛やらで一気に

老人になり背中もちょっぴり

丸みをおびてました。


でも、今は大分持ち直して

もうすぐ元気な83才ですよ。🙆


まあ、色々と不具合が出て

来ますが動ける間に存分に

動き回ろうと思いました。