スーパー銭湯で ・ ・ ・

5/26 金 晴 23度 16度


今日は忙しかったです。

まあ充実の一日でした。


朝6時  ゴミ出し


7時   朝食は白米 味噌汁 納豆 漬物


9時🕘、セルフカット

いつも自分で散髪💇、美容院

行った事無し。


10時  身支度外出準備

今日は26日で風呂の日で

スーパー銭湯へ、その前に

財布👛空っぽなので

郵便局で9000円下ろす。


土日は下ろすのに手数料

取られるんですよね~!😔

そして、下ろすのも郵便局だけに

なり、不自由になりました。😞


日本経済 前途多難

昨日のニュースでも四人殺して

立て籠もり事件  詐欺事件

人を簡単に殺す強盗事件等々


なんか、日本荒れて来て

不安な世の中に落ちて行く時代

怖いですね~!😱


スーパー銭湯はいろんな事や

人に出会いいろんな発見が

あります。😄


今日はね、ちょっと面白い

発見がありました。


下着のパンツの話です。

もう高齢者になると市販の

パンツではなかなか気に入った

パンツは無いです。😩


まず、お臍が隠れるゆったり

したパンツが欲しいです。

まあ、こんなパンツはまず

ありません。


しかし、今日はありました。

年の頃は私よりちょっと上かな?


ウエスト部分まである白い

晒し木綿のような布地で

ゆったりとしたパンツを着て

いるお婆さん👵に目が

行きました。


多分、お婆さん👵の手作りだと

思います。昔、ブルマー(?)とか

言う黒パンツがありましたが

あんな感じです。


今の若い人達は分からない

でしようね。確かに見た目は

ダサいですよ。


でも、凄く着易そうでちょっと

感動の眼差しで見てましたよ!