手作り服 207

6/1 木 ☁☔ 26度 13度


今日から6月年金支給月

まだまだ先の話ですが ・ ・ ・

とにかく偶数月は嬉しい(*^_^*)


さて、今日は手作り服👕の話

です。



このスカート今から10年以上前に

作りました。古着屋で見つけた

綿絣の赤白のリンゴ🍎柄に

一目惚れして買った物です。


反物で3800円程したように

思います。「 高いな~! 」と

思いましたが余りの美しさに

買いましたよ。


それで写真のスカートを

作った訳ですが、まあ気に入り

ました。🙆


着ていたら友人Kさんも

エライ気に入ったようで

「 お金払うから私にも作って 」と

お願いされて作ったら、まあ

良く似合う事ビックリですよ!

その時Kさん72才位ですよ72才

😲(@_@)


お洒落なKさんの事です。

「 もう1枚作って 」と言われて

ハイ!作りました。


写真のような切り替えスカート

では無く全部🍎柄のスカートで

もう、反物が無くなりましたが

まあ、良く似合っていたので

まあ、「 良いか! 」 😄


それで少しだけ余った端布で

作ったのが上の簡単ベストです


布地が足らなかったので

昔の男物の布地を足して

作りましたが、これはこれで

良い感じです。


しかし、この🍎柄のパワーは

素晴らしい物があります!✴✴


簡単ベストのいろんな組み合わせ

写真がありますので載せときます



おまけにもう1つ



これ昨日のファッションで

御座います。