小雨の中の墓参り

6/16 金 ☁ 26度


おはよう御座います。

只今、早朝4時過ぎ外は

うっすら明るいです。6/8に

書いたブログに月の美しさに

感動しましたが今日の月は

東の空の微かな三日月は🌙で

8日間の月の動き変化に驚き

自然の驚異に感動です。🌃


さて、今日のブログ記事は

昨日の話になります。


昨日は長男息子に夕方5時45分に

会社帰りの迎えを頼まれていて

そのついでに親父の墓参りを

しようと言われました。


結構、年寄りなのにこき使われて

ます ・ ・ ・ 😠


滅多に墓参りはしないので

これは良い事だと感心しました


こき使われついでに

墓花を買うように言い付けました

男と言う者は花には全然興味が

無いですね~知らんわ~感満載😠


こりゃ駄目だな~と思い

私が用意しましたよ!




小雨の中の墓参り紫陽花の墓花が

見事に合ってました。✨✨✨


墓前にひざまずきお経とお題目を

15分程唱えてから感謝と願い事を

お祈りします。


この厳粛な行動が厳粛な気持ちに

なり心洗われ気持ちが落ち着き

ます。


この厳かな気持ちは息子も

十二分に感じてるはず ・ ・ ・ 🙏


因みに私のお願い事は

楽しい老後になりますように

そしてピンピンコロリを

願ってます。🙏


そうそう、息子はいつも強烈な

ブラックユーモアの持ち主です

腹立つけど笑ってしまいます。


紫陽花の墓花を見て

「 これ、どうしたん? 」

「 お前が買わないから買った! 」

「 そこらの草花でええのに! 」 

思わず笑ってしまいました 😂


こんなブラックユーモアは

天才的ですよ!笑うしか無い👏


因みにこの紫陽花の墓花

いくらでしょうか?良かったら

コメント頂ければ有難いです。