天文学の話✨✴

6/27 火 晴 30度


ハイ!今日二度目のブログ記事

です。今日は暇です。😄


前々から気になっていたのですが

今日は夏至の話しです。


私にしては難しい天文学の

話で御座いますよ!✨✴✨✴


夏至を過ぎたら又1日1日

日が短くなりますね~。


それで1日にどんだけ短くなる

のかずーっと気になってました。


72年生きて来て1度も、この類の

話し聞いた事無いですよ!


そこで自分なりに考え計算

したのですが全然納得のいく

計算になりません。😞


それで今日は天気の検索で

6月の日の出、日の入りを

検索したら1ヶ月分の日の出

日の入りが出て来ましたよ!


凄い世の中になりましたね~!

貧しい戦後 高度成長時代

バブル&崩壊 デフレ インフレと

時代の変化を見て来ましたが

今のインターネット時代は

最強最高の時代だと思います!


検索の結果、1日に30秒位づつ

日が短くなるようです。


正確な数字では無いかもですが

私の訳分からん😖数字よりは

納得出来ました。✨✴✨✴✨


大自然は驚異で雄大で神秘的で

美しいですね~!