和室のリフォーム

6/28 水 晴 30度


今日は朝8時から私が1番使う

和室のリフォームで大変

忙しくしんどい作業をやってます


未だに、和室は散らかり放題

明日も続きますよ。😳


と言うのも、イ草カーペットが

もう古く色も褐色になり

あまりにも汚いので、これを

裏返したら綺麗なイ草の薄緑が

爽やかで、これを裏返しする事に

気づきやっている訳です。


が、イ草カーペットの上に

ある物をどかすのが、もう

大変、大仕事なんですよ。😭


まあ、この際、要らない本など

徹底的に捨てようと思っては

いるのですが、これが又

思うようにはいかない物です😞


と言う事で今も散らかった和室で

ブログ記事を書いてます。


もうすぐ73才の婆さん

知恵はあっても力が無い。

時間をかけてボツボツやるしか

無いですよ。


今はまだボツボツでもやれる

けど、そのうち、いつか

やれなくなる日が来る。


もう、そう言う年頃に

なりました。 ・ ・ ・ ・ (-_-)