7/23のルーティン

7/23 日 ☀ 33度


7月も下旬に入り8月のお盆迄の

1ヶ月間は酷暑日が続きますが

お盆過ぎたら秋の気配が

感じられますね!


後、1ヶ月の辛抱ですよ!


今日も日中の暑さを避けて

早朝4時から内職仕事2時間

やりました。


その後、昨日買った夏花🌺の

鉢植えをしてガーデンニング

草ボウボウだった鉢達が

ようやく目を楽しませて

くれて疲れを癒やしてくれます!


いつも思うのですが世界的に

有名なガーデナー、ターシャ

チユーダーさんに憧れて

ガーデンニングに憧れましたが

実際には、その世話は想像以上に

大変な物でした。


いつも草刈り草抜きにウンザリ

ガーデンニングってそう生易しい

物では無いです。


ましてや、73才になっては

もう悩みの種ですよ!😞


ガーデンニングを終えて

休憩して朝食食べたら9時半

もう、ドッと疲れてそのまま

寝落ちしてました。


昼過ぎから外出、家🏠には

クーラーはありません。

車にはクーラーが付いていて

天国で御座いますよ!😊


出たついでに買った物です。



以上6品で1803円でした。


最初、美味しそうな桃🍑400円を

買うつもりでしたが横の198円の

バナナ🍌にしました。


そう言えば、先日書いた

見事な楕円形の小玉西瓜🍉

私700円位と思ってましたが

スーパーでの値段1500円位して

ましてびっくりでした!😲


今思うに1500円に納得です。

やはり、自分では買えないな~!


さて、只今午後4時半ブログ

書いてます。

後、内職仕事二時間程を

遣らねばなりません。


それが今日のルーティンで

御座います。年取ってもするべき

事はいっぱいですよ。


いつまで出来るのやら ?  ・ ・ ・


101才迄、元気に生きた作家の

吉沢久子さんに憧れて

いるのですが ・ ・ ・