手作り 213

7/25 火 ☀ 35度


おはよう御座います。🙋


昨日は午前中は内職仕事で

忙しくして、その後、暑い中

手作り洋裁をやってました。


大島紬の簡単ベストを作ろうと

しているのですがこれがなかなか

厄介で先に進みません。


布地自体が縫いにくくて先ずは

地直し、湯通しの必要ありで

苦労してます。


まあ、気長にボツボツ遣るしか

無いでしよう。


そこで、気分直しに簡単な

薔薇🌹柄布地で手提げ袋を

作りました。


手作り213で御座います。



しかし、年取りましたね😖

この簡単な手提げ袋でさえ

以前とは違い簡単には

進みません。時間がかかるかかる

嫌になってきますよ!😞


先ずは目、糸通しがなかなかです

そして、手、痺れに麻痺

頭もスムーズじゃ無い。


もう、あっちこっちガタガタ

若くはなりません。ドンドン

老い行くのみ!😥😖😞😭