朝の料理

8/8 火 雨後晴 31度


今日は朝方は雨で大分と

涼しく感じて心地良く庭の

鉢植えなどもピンピンして

雨の有難さを強く感じてます!




小玉西瓜🍉も順調に育ってます

どこ迄育つのか?毎日眺める

のが、とても楽しみですよ!😃




これ☝️、4日程前にスーパーの

見切り品コーナーで88円で

見つけ根っこが付いていたので

買った物ですがプランターに

植えたら、もうこんな感じに

なりました。😲

自然の生命力に感動です。✨✨


今日も朝5時半🕠にゴミ出しして

その勢いで料理作りです。


先ず白米を炊きました。

そして肉丼を作って朝食です。





茄子🍆もいっぱい有るので

大3個で🍆の煮びたしです。


残り3個は焼きなす🍆にしようと

思ってます。🍆は煮ても焼いても

炒めても何しても旨い。😋


若い時はピンと来なかったですが

最近ですよ、気が付いたのは!

遅すぎ ・ ・ ・  😰