孫達と墓参り

8/17 木 ☁ 31度


おはよう御座います。🙋

ただ今、朝の5時ブログ記事を

書いてます。昨日は忙し過ぎて

ブログ記事はかけなかったです


久しぶりに大掃除、これが

一番疲れた。😩😩😩


と言うのも他県に住む次男家族と

墓参りでした。



次男家族四人と私、5人での

墓参り、迫力ある墓参りは

やはり良い物です。o(^-^)o


いつも一人が多いですが

彼らもみんな念珠を手にして

私がお経お題目を唱える間

頭を垂れて念じている様は

なかなかの良い光景ですよ!✴


墓参りの後はくら寿司で昼食

後は我が家で孫達と阿弥陀籤

ゲーム、これが面白く盛り上がり

ました。


賞品は私が貯めている小銭貯金

です。この日の為にせっせと

外食やスーパーなどのポイント

割引きなどをせっせと貯め

込んでいる訳ですよ。


これが結構たまりますね!

孫息子が1500円程、孫娘は

1300円程、獲得してました。


これで何を買うのでしよう?

おもちゃ 本 お菓子、それとも

貯金?考えるのも楽しいですね~


その間、息子は頼んでいた

庭木や草刈りなどの庭仕事を

気の毒な位、汗びっしょりに

なって頑張ってました。💪


その姿は尊敬に値しますよ!

無言の最高の教育ですねm(__)m


と言う訳で、いつも一人で

気楽な生活をしている私も

ぐったり疲れました。


彼らが帰った後は、そのまま

寝ましたよ。😪


孫達は来て良し帰って良しでした