台風

8/15 火 台風 29度


今日は我が地方は台風でした。

真夜中午前2時半から風が

吹き始めて3時頃から強く

なり8時半頃頃迄台風直撃

フェンスのラテイスがかなり

被害に遭いました。


まあ、ラテイス自体がかなり

古いですから、やられて

当たり前かな!😩


もう新しくやり直すべきかな!

このラテイス59才頃、女身👩

一人でやり切ったものです。


とにかく金が無い時代でしたから

男仕事何でもやりましたよ。💪


もう73才どうでしよう?

なんかもう無理っぽいかな?


それでね!台風のおかげで

雨戸の内側のホコリと言うか

泥状態が掃除し易くなっている

のに気づきました。


長時間の雨のおかげでふやけて

しまい雑巾で拭き取り易くなって

ました。


それで台風の中、朝6時から

2時間半程 雨戸6枚の大掃除です

何十年ぶりの掃除ドロドロ

真っ黒けでやり切った感が

凄かったですよ。💪🙌


台風の大雨がなかったら

ずーっとほったらかしでしよう


台風は11時頃から収まりました。


今日は8/15日 年金支給日

11時頃、🏣に下ろしに行き

ましたが肝心の通帳を忘れて

又引き返して無駄なガソリン

労力 時間を潰してしまいました