老いの顔

8/14 月 ☁ 32度


今日は☁で32度、昨日は☀36度

大分涼しく感じます。😃




昨日は凄まじく暑かった。😩

家にいても暑過ぎて我慢出来ず

屋内駐車場の有る大型スーパーへ


皆考える事は同じ凄い車🚙の数

店内に入ると冷房が効いていて

外とは別世界、人、人の波〰️

私も宇治金時を食べて天国😍


まあ、お盆休み日曜日もあって

凄い人出でした。


         ✴ ・ ・ ・✴ ・ ・ ・✴


さて、話は変わって老い、皺

顔の崩れの話です。


あれは確か68才の時でした。

5年前ですね~。

ある日、鏡を見るといきなり

皺クチャな老いの顔にびっくり

本当にいきなりですよ。


おでこに現れた数本の目立つ皺

びっくりして思わず石鹸で時間を

かけてゆっくりゆっくり皺伸ばし

のマッサージしましたよ。


今迄が余りにも無頓着でしたから

効果はありました。

それからはいつも洗顔の時は

石鹸で丁寧に皺消しのマッサージ

です。


それでも忍び寄る年波〰️には

勝てず年々引力に寄り下がって

崩れて行く老い顔😨


チャームポイントだった目も

跡形も無く崩れ行くのみ ・ ・ ・

信じられないですよ~。


せめて、洗顔の時に石鹸で

丁寧に引力に逆らって上に上に

マッサージしてます。


しないよりは効果あると

思いたい ・ ・ ・