年金6、5万円の続き

8/13 日 ☀ 35度


おはよう御座います。🙋

今朝、7時前に朝食を食べました



水 白米 味噌汁 白沢庵漬物 バナナ

🍆の煮浸し キューリの酢の物

以上 七品 夏らしい食べ物ばかり

おまけに年寄り向けの食事と量

美味しく完食しました。😋


特に白沢庵漬物が最高🙆でした

匠の1本漬とやらの沢庵漬物

ずーっと探し求めていた漬物

これからはもうこの沢庵漬物に

決まりですね。


白米に合います!

白米 味噌汁 白沢庵 水

この4種類で毎日飽きない食事に

なりそうです。😋🙌


    ✴ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ✴


さて、昨日私の年金6、5万円の

記事を書きましたがその続きで

御座います。


6、5万円と言えば生活保護費の

半分です。とてもじゃないが

それでやっては行けないでしょう


これでやって行けるのは

若い時に夫と二人して苦労して

苦労して手にした夢のマイホーム

のおかげです。


親も貧乏でしたから全て自分達

だけの力でやった達成感は何にも

勝る強みでしたね。


しかし、その苦労は凄まじかった

ですよ。70才迄借金との戦い

でした。


やはり、住む家即ち家賃が

無いのが6、5万円で暮らして

行ける理由で御座いますよ。


今の我が家を賃貸にしたら

6~7万円はするでしょう。


と言う事は年金と合わせたら

13万程になる訳です。


老人独り暮らしにしたら

充分やって行けるでしょう。


夫に感謝です。m(__)m