私の年金6、5万円

8/13 土 晴 36度


おはよう御座います。🙋

8月も中旬、早いですね~。


今日のブログ記事は私の

経済状況をばらしますね。😳


私の収入は国民年金6、5万円

で御座います。


以前はこれ☝️から借金返済を

2、1万円払ってましたから

いつも金無い金無いと喚いて

おりました。実際しんどかった

ですよ。よーやったなーと

我なから感心しております。💪


それで内職仕事頑張りました💪


今は1/3に減らしております。

69才の時に借金完済してからは

生活が随分楽になりました。


そして、内職分で貯金が出来る

ようになりましたよ。

だから内職も辞められないですよ


79才迄に葬式代100万は貯めたい

ですから ・ ・ ・ 


毎月の支払い状況

固定支払い2、5万円

電気 ガス 水道 汚水 🚙保険 📱

老人独り暮らしだから最低料金


食費  2、5万円 外食代含む


その他 1万円、税 ガソリン etc.


and  貯金1万円はしたい。

以上で7万円が毎月の出資です。


まあ、60代の借金払いで苦しみ

苦労しましたから今は楽勝で

御座いますよ。


苦は楽の為 楽は苦の為 ・ ・ ・


今日の写真