ラテイス その5

8/30 水 雲 32度


今日もラテイス仕事朝6時から

初めました。幸いな事に雲り

天気でペンキ塗りが捗りました


7枚の内、2枚塗りました。💪

ペンキ塗りも大変な仕事です。

仕上がりに影響しますから!

丁寧な仕事をしましよう。


8月も明日で終わり9月からは

涼しくなりラテイス仕事も

捗り、思ったよりも早く

仕上がりそうな予感がします。


それにしても前の枠なしの

安物のラテイス13年もよく

持ったな~と感心してますよ💮


まあ、チョコチョコ補修

修理はしてましたが ・ ・ ・


確か1枚1500円位だったような

7枚で一万円程 ・ ・ ・ 


今回の枠ありラテイスは1枚約

9000円位7枚で63000円


この差は本当に悩みました。

いくら悩んでも無い物は無い!


今回の63000円は、もう一生物

だと思いたい。


よその家でよく見掛けるのですが

枠ありラテイスを買ったままの

状態で取り付けて2年程で

無残な状態になっているのを

見掛けますが、ペンキ塗りは

必要と思います。


      ✴ ・ ・ ・ ✴ ・ ・ ・ ✴


話は変わって小玉西瓜🍉の

雌花が初めて咲きました。😲


1番上の雌花、可愛い赤ちゃん

西瓜が付いてます。見えますか?


感謝 感激 雨霰 超嬉しい 😂

もう、諦めてましたから ・ ・ ・ 😭


その下の雄花には小さな蝶が

止まってます。


自然界の営みは感動の連続です