御飯腐らした。

9/4 月 雲⛅ 31度


ここ数日、真夏日☀34度の

真夏日が続いて地獄の暑さ

でした。


ここで大変な失敗をしでかし

ましたよ。😨


先日、張り切ってcookingを

した訳ですが御飯を炊いたまま

すっかり、その存在を忘れて

冷蔵庫に入れるのを忘れて

今日の昼頃、気づいたら、もう

べと付き腐り始めてました。😭


作り立て、一釜全部を捨てる事に

なり、腹立っております。😠


最近の暑さは異常でしたから

冬場なら、こんな事には

ならないでしょうが ・ ・ ・ 


おまけに最近は食欲不振で

何食べても美味しく無い。


なんか薬の味がするんですが ・ ・ ・

口、舌も年老いて壊れて行く

のかな~?😞


そこでですね~。

御飯の美味しい炊き方を

インターネットで調べたら

出て来ましたね~。


凄い時代ですね~。

感謝 感激 雨 霰  m(__)m


今までは力任せにゴシゴシ

洗ってましたが、それは

駄目だと教えられました。


次からは美味しい御飯に

期待します。


おまけの写真です。


季節外れの小玉西瓜🍉

大きくなりそうです。


毎日眺めては楽しんでます。