イカの煮物

10/25 水 ☀ 21度


おはよう御座います。🙋


ハイ!今日のブログ記事は

いきなり写真からです。



まあ、私が1番美味しく思う

食事は白米 味噌汁 漬物 水

なんですが、これらは朝昼晩

毎日食べても飽きないですね!


そして、昼に外食でプロの

王将 浜寿司🍣 和食のさとなどの

ような食事が出来たら、もう

それで充分幸せな食生活だと

思ってます。😋


さて、左下↙のイカと大根の

煮付けの話です。


イカと大根の煮付け、昔から

美味しいに決まっております。


本当、たまに無性に食べたく

なりますが、歯が悪い為イカが

食べられません。


そこでイカの缶詰めを見つけ

ました。これが又、柔らかくて

歯の悪い年寄り用に最高です。


その出汁も旨い訳です。

それに大根を湯がいて高野豆腐も

入れて本だしやら入れて作った

物ですが簡単で結構旨かったです


そりゃね~!生のイカだったら

最高に旨いと思いますよ!


でも、歯が悪かったら

いくら美味しくても食べ難さに

ウンザリですよ。


年寄りには柔らかい食事が最高の

ご馳走ですから ・ ・ ・ ✨✨