今日の買い物

11/16 金 ☀ 16度


こんにちは。🙋


只今Pm2:30分、もうすぐ3時

3時過ぎると一気に夕方🌇

1日がアッと言う間に過ぎて

行きます。🙍


今日は大したブログ記事も無く

お休み😪したい気分でしたが

なんか落ちつかない。


まあ、73才の年寄りが

ブログ記事を書けるだけでも

大した物だわと思う事にします


それで今日の買い物の話しでも

書きますか!



これ☝️スーパーオークワで

買った物です。


おつまみ3点セット  580円

エビフライ5本  398円

キャベツ1/2   128円

ヨモギ大福  108円

合計  1214円


ここから値引き100券を使って

1114円この100円券に釣られて

買い物に行ったようなものです

今日限りの100円引き券だから

行かなかったら1114円の出費は

無かったのですがね!

まあ、良いか!美味しそうだし


そこで腹立つのは、これに

消費税が付いてプラス89円で

支払い合計1203円です。


この89円は大きいですよ。


金持ちから貧乏人から

ホームレスから取る訳

ですから、その金額は

凄い金額ですよ。


もう、呆れるしかありません。

😠😡😤